食べてないのにニンニク臭が!?

今日、お店で買い物をしていたときのことでした。

レジに並んで鞄から財布を出そうとしたとき、何かが臭うことに気づいたのです。

このきつい香りは、どう考えてもニンニク……でも私は今日はニンニクを食べた記憶がありません。

周囲の人から臭うのかとも思いましたが、レジに並んでいたのは私一人で、店員さんの方から臭うような感じはありません。

気のせいかと思ったのですが、臭いはついて回ってきます。

しばらく原因を考えたあと、ふと濡れた袖の臭いを嗅いでみたら、なんとそこからニンニク臭が!

そういえばお店に来る前、仕事先で洗い物をしていました。洗っていた食器にニンニク料理が残っているものがあり、それを洗った水が袖についてしまったのでしょう。

でも、そのくらいのことでも、臭いがそんなに残るなんてびっくりです。これからもう少し、気をつけようと思いました。

あーすごく楽しかったー結婚式の1日?

この間友人の結婚式に行ってきましたー!!

新郎新婦同級生だったので完全ホームな結婚式でした。

完全ホームな結婚式は初めてで今までの結婚式の中で1番楽しかったかもw

いつもは会えない保育園からのお友達や過去に色々あった男友達にも会えてなんか懐かしい気持ちでいっぱいでした。

その場にいるだけでもお腹いっぱいになった。

少し離れたところでの式だったから朝から晩まで1人行動、子供達はパパにお任せして独身気分を満喫しました。

独身ってこんなにゆったりのんびり自分のペースで過ごせるんだと幸せな時間でした。

お酒も飲んでほろ酔い気分で仲良しのお友達とバカ話したりして…

何年か前に戻った日でした。

母になってもこんな日もたまには必要だねー!!

年寄といわれるとそれまでかなと思った

仕事柄、曜日を気にしなくてもいい生活をしてるとはいえ、こどもがいるのでそれなりに週末の違いは意識をしながら生きている。

なのだが、たまに、入る祝日はぽかっと忘れてしまう。そばにカレンダーらしきものがなく、パソコンで日時をみるのだが、祝日にが分かる仕様でないので、ダメなのだ。

結局今回も祝日をすっかりわすれてしまい、明日学校ないという子供の一声で驚くほど。しかも先日子供が堕胎な生活を送らないこと。カレンダーはきちんと見なさい。年寄りでもあるまいしと、学活の時間に担任が生徒に向かって話をしたという話を聞いたばかりだったのに。深いため息しか出てこない自分。

でもさ、年齢とカレンダーは関係ないのではないか?ないと思いたいのは私だけも叱れないが。