息子が階段をのぼるようになりました。

今日、8か月の息子が自力で階段をのぼり、2階まで上がりました。

昨日までは階段をのぼり始めた息子を下で見守っていると、4段ぐらいで飽きて「まんまー!」と叫び、私の助けを求めていました。

しかし、今日は「みてみて!」と言わんばかりに、ちょこちょこ振り返りながら、ついに最後まで登りきりました!

ますます目が離せない8ヶ月児です。

我が家の階段に扉をつけたのは、大正解でした。

これで勝手に階段をのぼることはないです。

注文住宅様々ですね。

今日も近所のスーパーマーケットで、女の子に間違われた私の息子。

顔立ちは可愛い女の子でも、性格はとってもわんぱく王子です。

今日もママは、わんぱく王子の奴隷生活、頑張って踏ん張ります。

ベランダは宝の持ち腐れでしかない

家を建てるときに、専業主婦の人はベランダを作らない人が多いですよと言われました。

一階で洗濯してそのまま庭に干して、夕方片付けるかららしいです。

でも、私は専業主婦ではないのでベランダを作りました。

が、ベランダに洗濯物を干すことはありません。

仕事から帰ってくるのが遅い時もあるので、部屋の中に洗濯物を干すところを作ったんです。洗濯するのも朝ではなく、夜の寝る前だし。

ベランダに干していると急に雨が降ったときに困るし、花粉や汚れがつくのも困るし…

で、結局ベランダに出なくなりました。

ほんと、ただ汚れるだけの存在になってしまいました…

ベランダいらなかったなぁと今更ながら思います。

生活してみてわかることってたくさんありますよね。

もう一回家を建てたいなぁ。

破産寸前ですけどね。