ママ友から息子に誕生日プレゼント!

先日、うちの息子がついに2歳の誕生日を迎えました!

息子が3ヶ月の頃からずっと仲良くしてくれているママ友から、なんと息子にお誕生日プレゼントをいただきました。

開けてみると、息子が大好きなミッキーマウスのリュックサック。息子も「ミッキーミッキー」と大喜びです。それに丁寧に誕生日カードまでつけてくれていました。

お誕生日プレゼントもとても可愛く嬉しかったですが、なによりも、私は息子のために、ママ友が一生懸命忙しい中、選んでくれたことが嬉しかったです。とても気がきく素敵な方だと思っていましたがら本当に素敵な方だと改めて感動しました。

最近ではママ友トラブル、などと、ネガティヴなイメージもあるママ友付き合い。私も当初は不安がいっぱいでしたが、本当に良い付き合いのできる方と知り合えて幸せです。私もママ友の娘ちゃんのお誕生日に、何か探したいなぁ、と思っています。

これから、どんどん大きくなって行く息子。保育園、幼稚園、小学校と、環境も変われば、生活する場所も変わるかもしれないので、ずーっと一緒なんて無理だと思います。でも、これからもかわらず仲良くしていけたら、なんて思っています。子供同士も幼馴染のように、仲良く育ってくれたら嬉しいです。

もしやあなたは救世主ですか?!

今朝は何か仕事行きたくない病を発病。

家出るぎりっぎりまで逆算して布団で過ごしてやったぜ。

いや、もちろんには行きますともっ。

ささやかに抵抗しただけですともっ。

で、駅まで歩いて、電車の中で寝て(←ささやかな抵抗2)

バスに乗り換えるころにはもう観念してました。

しかし、ここでまさかのキラーパス!

バスの運転手さんが路線を間違えて途中で引き返すことに。

まぁ乗客少ないし特に誰も急いでない感じだったので

多分動揺してたのは運転手さんくらい(笑)

私はどちらかというと喜んでたりして。

あーこれで仕事遅刻やー仕方ないなー♪な感じ。

でも運転手さんは、残念ながら、とても優秀であった。

結局いつもと5分くらいしか違わず着いてしまいましたとさ。

あー次の休みが待たれる!!