年末年始の外出でおきるかもしれないこと

ゆく年くる年年末年始ですが、いろいろと用事があって外出する機会が増えることでしょう。そうなるとうっかり戸締りを忘れて、空き巣などでの盗難事件が増えてしまうのでは?と思ったりします。せっかく一生懸命ためた財産があっという間に盗まれるという、なんともやるせないことになってしまわないよう、きちんと防犯の準備をしたいものです。また、お酒も入ってくることですから、人ごみの中でのスリやひったくりにも注意したいです。それとまさかと思いたいですが、さっきも述べましたが、お酒を飲んでの車の運転で事故に巻き込まれてしまう、また巻き込むなども想定しておいた方がよいでしょう。大けがで入院し、仕事に行けないなどなったら、そんな正月はおめでたくはありません。

最近面白かった漫画についての感想

女子大生ですが漫画大好きで、最近読んだ漫画についてレビューしたいと思います!

宇宙をかけるよだかという漫画ですが、ご存知の方も多いのでは・・・????表紙が綺麗だったから恋愛のピュアな泣ける漫画かしらと思って立ち読みしたら全然違う内容でした笑ブサイクな女の子と可愛い女の子が入れ替わるといったちょっとSFチックな内容・・・!でもブサイクな女の子はとっても容姿にコンプレックスがあって拗らせてしまったけど、それは全部容姿が悪いことだけが理由じゃなかったよっていうありがちな内容なのですが、出てくる男の子がまぁイケメンなんです。かっこいいんです。3巻完結なのでちょうどいい長さかなって感じでサクッと読んで満足しました!