今日の日記

今日は、朝からヨガをしました。
ヨガのDVDを見ながらのエクササイズは、自宅で気軽にできてお気に入りです。
アシュタンガヨガというヨガを15分だけしました。
全身を動かす運動や腰に効く運動、お腹に効く運動などたくさん身体を動かすことができました。
いつもは10分のヨガで終わるのですが、今日は15分と少しだけ長めにヨガをしました。
ヨガは最近は週4~5日くらいの頻度で行っています。
心も身体もスッキリリラックスできるので、運動の中でもとても好きな部類に入ります。
心もリラックスできるという点がとても魅力的だと思います。

ヨガが終わると、洗濯をしたり、食器を洗ったり、掃除機をかけたり、掃除をしたりと家事をこなしました。
家事は大体私が行っています。
家事も結構身体を動かすので楽しく行えています。

家事が一段落すると、アロマでリラックスしました。
私は小さなアロマポットを持っているのですが、それにラベンダーの精油をたらして香りを楽しみました。
アロマは私の趣味の一つになります。
気持ちを前向きにしたいときやリラックスしたいとき、自分へのご褒美などにアロマを焚きます。
リラックス効果があるということではアロマもヨガも私には合っているのだと思います。

今日は、たっぷりと自分を癒せたので明日からもエネルギッシュに頑張っていきたいと思います。