年寄といわれるとそれまでかなと思った

仕事柄、曜日を気にしなくてもいい生活をしてるとはいえ、こどもがいるのでそれなりに週末の違いは意識をしながら生きている。

なのだが、たまに、入る祝日はぽかっと忘れてしまう。そばにカレンダーらしきものがなく、パソコンで日時をみるのだが、祝日にが分かる仕様でないので、ダメなのだ。

結局今回も祝日をすっかりわすれてしまい、明日学校ないという子供の一声で驚くほど。しかも先日子供が堕胎な生活を送らないこと。カレンダーはきちんと見なさい。年寄りでもあるまいしと、学活の時間に担任が生徒に向かって話をしたという話を聞いたばかりだったのに。深いため息しか出てこない自分。

でもさ、年齢とカレンダーは関係ないのではないか?ないと思いたいのは私だけも叱れないが。