現代の出会いの形は人それぞれあるようで・・・

アラサー女子になると周りが結婚することが増えてきます。

女子には第1次結婚ブームから第3次結婚ブームまで結婚する時期が集中します。

今私は最後の第3次結婚ブームの渦中にいます。

という私はまったく結婚をする気がありません。しかし一人でいることが最近ちょっとだけ寂しいなと思い始めてきました。

そんなとき、友人からアプリで婚活をしてみないかと言われました。

「私もやるから一緒にやってみない?」その言葉を聞いて、一緒にするならいっかと私も登録をしてみることにしました。

しかし性格がおおざっぱな私は、マメに人と連絡を取ることが苦手でアプリを通して色々な方と連絡することにすぐ疲れてしまいました。

疲れた私は速攻アプリを解約してしまったのです。

友人にその話をするとあきれていたようでしたが、友人はアプリを続けてある男性と食事にいくことになっていると言います。

それから数ヶ月がたち、久びさに友人と再会すると、なんと彼女はあぷりで知り合った男性と婚約することになったのです。

今は様ざまな出会いの形があるというけれど、実際はどうなんだろう?と半信半疑だった私。

けれど本当にそんなことがあるのかと驚いてしまいました。

そしてちょっとだけ私ももう一度アプリを頑張って、結婚ブームに乗っかりたいと考えてしまいました。