地元のスーパーで価格のパトロール

お休みの今日は、早めに家事を済ませて、子どもを園へ送った後、そのまま地元のスーパーへ行きました。これまで生協の宅配頼みの生活でしたが、ふらっと立ち寄ってみたらスーパーも面白くて一度ゆっくり見てみたいなと思っていたところでした。欲しいものが二つあって、醤油小出しと、鍋の時に使うレンゲの買い増しでした。

レンゲは別の日に来た時に数が足りず、買うなら5つ揃えたかったのでまた出ていないかチェックしたかったのです。レンゲはちょうど欲しい数だけありました。醤油小出しはめんつゆ用と2色欲しかったのですが、一色しか売っていなかったので、色違いはAmazonで頼むことにして取り急ぎ一つ購入することに。子どもとくるとなかなかゆっくり見られないので、スマホを片手に値段をチェックしながらうちでも買いそうなものを探して値段を見て歩きました。だいたい何がどこにあって、いくらくらいなのかよくわかりました。近頃はスーパーの店員さんを捕まえるのも一苦労なので場所がわからないと時間がかかってしまうのが嫌だったのですが、もう、そんな心配もなさそうです。ちょっとした時間でしたが思いの外、充実してしまいました。