オリンピックに夢中で寝不足な毎日

リオオリンピックが開催されてから毎日夜になると生中継を見始めてしまい、ついつい夜更かし気味。さすがに途中で寝てしまい、ふと目を覚ますとまた気になってテレビをつけて早起きする毎日です。気が付くと寝不足で昼寝の習慣がついてしまっています。

先日、帰省してきた姉とも一緒にオリンピックに夢中になっていてテレビにかじりついていました。朝は普段通り起きて朝ごはんを食べてから、オリンピックの中継がしていない昼間の間二人で昼寝。この年になって昼夜逆転気味の生活です。子供がいるのでさすがに家事をこなさなければなりませんが、いつの間にか昼寝をしている自分がいます。

でも、4年に一度の事。オリンピックが開催されるのも2週間程度。少しの間だけだらけても構わないかなと思っています。