友達との充実した時間を過ごしてきました。

今日は帰りが遅くなってしまいましたが、とても充実した日だったと思います。

やはり友達と集まってカラオケに行ったり食事をしたりする時間は本当に楽しくて、時間はあっという間でした。

気が付いたらもういつも帰宅している時間を大きく越えていたのです。

あまり遅くなる日が続くと明日に影響が出てしまいますが、それでもこういう時間はたくさん欲しいと思ってしまいます。

皆、ちょっと会わなかっただけで面白くて新しい話題を持ってきますから、私も日頃からいろんな情報にアンテナを立て豊かになりたくなります。

今日は聞き役になってばかりでしたが、今度は自分からももっと話題提供できるようになりたいです。

そのためには新聞やテレビ、スマホの楽しいニュースサイトをチェックするように心がけることが大事そうです。

友達の1人が面白いから見てって、なんでこんなにニュースアプリをインストールしてるのってくらいいろんなサイトの画像や動画を見せてくれてました。

思い出してみればその友達が今日は話題の中心でした。

すごくキラキラしていて格好よかったです。

私も教えてもらったニュースアプリをインストールして、自分からも新しい情報を入手して、ああいう姿を目指そうと思います。

アメリカ人の友達ってなんでそんなに積極的なんだろう

私のアメリカ人の友達は、毎日毎日ラインを送ってきます。

その積極的さに、ついていけなくて、何度も喧嘩をしたことがありました。

日本人の友達だったら、ラインをして良い雰囲気とか読み取ったり、

なんとなく既読になったけど、返事が返ってこなかったら疲れているのかな?とか、

お互いにどことなく空気を読み合うのだが、アメリカ人は全く違う。

アメリカ人の友達は、私が既読をつけたままにして数時間経ってしまうと、

「どうしたの!?」「大丈夫!?」「もしかして今日はラインできない?」

など、沢山尋問を受けます。

しかも、ほとんど皆そういう感じです。

「どうしてそんなに毎日話さなくちゃいけないの!?こんなに仲良しでしょ!?」

って伝えて、どれくらい大切な友達かということも説明したのに、

「大切な友達だから毎日話さないといけないんだよ」

という言い分で・・。

嬉しいことではあるが、ちょっと疲れてしまうアメリカ人たちでありました。

だけど大好きです!次の喧嘩も数日後に起こる気はしますがね・・・