水族館が大好きです!水族館の良さを語ってみました。

私は昔からあんまりはしゃいだりするタイプではないんです。

遊園地に行っても、キャラクターの帽子をかぶり遊ぶ!というよりは、雰囲気や人間ウォッチングを楽しんでしまうんです。

だから好んで遊びに行くのは動物園や水族館です。

主人も同じタイプなので、デートでよく行きました。

動物園って、結構歩きますよね?しかも屋外なので季節によっては行くのをためらいます。

しかも、寝ていたりお尻向けて座ってるよーって事も多くないですか?動物を見れたような…見れなかったような。

子供はまだ小さいので「どこにいるの?」と結構聞かれます。

もちろん、楽しいんですよ!

でも、私の中での一番はやはり水族館なんです。

水族館は屋内ですし、季節を問わず行きやすいです。今日は猛暑・ 雨だからまた今度に、という展開になりにくく予定も立てやすい!

子供を連れて行く上で一番嬉しいのが、魚はずっと動いている!ということです。

サービス精神のあるエイなんかは、近くに来てくれますし子供も大喜び!

だいたいの所はイルカショーもありますよね!

イルカのジャンプに子供も大人も大喜びなんですが、私毎回泣きそうになります(笑)感動するんですよね。

そして帰りにイルカグッズを買って帰ってしまうんです。

家族みんなが楽しめる水族館はおすすめです!