今の気持ちとこれからの事について

約3年間付き合っている恋人と同棲する準備を進めています。

ただ、彼は土日祝日休み(たまに休日出勤有り)

私はサービス業なので大体が平日休み…

なかなか休みが合わなくてあまり話が進んでいません(笑)

何件か物件の内見は出来ていますが、

残りの気になる物件もあり、その所に関してはまだ

予定が立てられていません。

住むところが決まったとしても、家具や家電の購入は

どうやって合わせて一緒に見にいこうか、

なんてことも色々悩んでしまいます…。

最近は、デートなどでも下見はしていますが、

購入する時には一緒に選びたいですよね。

彼とは、いちばん最初に必要になる家具、家電

のちのち欲しい家具、家電…など

リストにして話し合いしようと思ってます。

お金もあまり余裕がないので、

無駄なものは抑えたいですからね(笑)

実は彼から、ゆくゆくは結婚も…なんて

話もしてくれているんです。

これから一緒に生きていくことを考えると、今まで以上に

お互いにお互いを想って、無理なく合わせることも

大切になってくると感じています。

一緒に住む事で、ネガティブな面が

確実に見えてくるとは思うので、

楽しみでもあり、不安でもある不思議な気持ちです。

ただ、今は、ゆったりと二人の未来を思いつつ

同棲に向けて確実に決めるところは決めるのが大事ですね。