今日は暖かくなるのか(天気予報では暖かくなると言っていた)

今日は、午前中は雨で気温は4月上旬の頃と同じ位になるとの予報が出ていましたが、私の住む地方は朝方、雨が降ったようです。道路のくぼんだ所に水が溜まっていました。そのためか朝は昨日より暖かかったです。午前中は曇っているだけで雨は降っていません。また日が出ていないので、気温も低く私の職場では暖房を入れています。

雨は降ったのでしょうが、少しの雨だとすぐ乾燥注意報が出てきます。そのためもう少し雨が降ってくれたらなと思っています。

雨が降った後、また寒くなるとの予報が出ています。2月は寒暖の差が激しいので、体調管理に十分注意しなければならないようです。また花粉症の人にとってはあまり良い季節ではないのでしょう。その2月も間もなく終わります。