食べてないのにニンニク臭が!?

今日、お店で買い物をしていたときのことでした。

レジに並んで鞄から財布を出そうとしたとき、何かが臭うことに気づいたのです。

このきつい香りは、どう考えてもニンニク……でも私は今日はニンニクを食べた記憶がありません。

周囲の人から臭うのかとも思いましたが、レジに並んでいたのは私一人で、店員さんの方から臭うような感じはありません。

気のせいかと思ったのですが、臭いはついて回ってきます。

しばらく原因を考えたあと、ふと濡れた袖の臭いを嗅いでみたら、なんとそこからニンニク臭が!

そういえばお店に来る前、仕事先で洗い物をしていました。洗っていた食器にニンニク料理が残っているものがあり、それを洗った水が袖についてしまったのでしょう。

でも、そのくらいのことでも、臭いがそんなに残るなんてびっくりです。これからもう少し、気をつけようと思いました。