1リットルの生クリームが月曜日に届きました

“いつもは日にち指定をして製菓材料を頼んでいるのですが、たまたま在庫切れがあり、入荷次第発送ということになっていたので、日にち指定をすることができませんでした。
生クリームが月曜日に届き、いつも週末にスイーツ作りをしているのでかなり困りました。
消費期限も金曜日までなのです。

ですから平日でも仕事から帰ってきてから何かを作るということになってしまいます。
目的なムースを作ることだったのですが、かなり悩んでいます。
余った生クリームはミルクジャムを作るために使いますが、ムースをメインにしたいと思っていたので困りました。
まさか消費期限が金曜日までだなんて思ってもみなかったのです。

あとは料理に使うぐらいしかないのかなと思ったのですが、普段から料理には生クリームではなく、牛乳を使うことが多いので、生クリームにしてしまうともったいない気がします。
ムースやプリンを作りたいために購入をしたので、なんとか時間を作ってムースとプリンは作りたいなと思っています。

使う材料が届くタイミングはとても大事なことだと思います。
タイミングをはかって注文をしなければ、無駄になってしまうと思うので、今後は十分に注意をしていきたいと思います。”