最近はまっているダイエット

最近、豆乳ダイエットにはまっています。
朝、昼、晩の食前に必ず飲むようにしていますが、豆乳を飲むことで食事量を減らすことができました。
今月で豆乳ダイエットを始めて1か月経ったのですが、何と3キロ痩せました。

私は普段運動と言えば通勤で駅まで歩く(10分ほど)くらいで、特別な運動もしていません。
そもそも「痩せたらラッキー」程度の感覚で始めたので、食前に豆乳を飲むだけでこんなに痩せるとは思いませんでした。
なぜ私が豆乳ダイエットを始めたのかというと、なるべく健康的に痩せたかったからです。

豆乳の原料の大豆は「畑の肉」と言われ、低カロリーでバランスよく栄養素を含む自然健康食品です。そして豆乳も大豆とほとんど変わらない栄養素を含んでいます。
豆乳の原料の大豆には「大豆サポニン」と「大豆ペプチド」という成分が含まれていて、「大豆サポニン」は脂肪・糖質の吸収を遅らせ、「大豆ペプチド」は吸収した脂肪の燃焼を促してくれるそうです。
豆乳は液体で飲むだけなのでダイエットとしても続けやすいですし、最近はいちご味、抹茶味など色々なタイプの豆乳が販売されているので、飽きずに続けることができています。
目標はマイナス5~7キロは減らしたいと思っているので、もうしばらく豆乳生活を続けていきたいと思います。